時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


本の乱読終了

色んな本を読み漁りましたが、そろそろそれも終わります。

本のメッセージはほぼ一緒だからだと感じたからです。

同じジャンルを読んでるつもりはないんですが、結果的に結論は一緒だなって思うんですよ。

 

時間かけて読んで知識を1つ増やすレベルならば、読んでも読まなくても一緒です。

劇的に価値観を変えてくれる本もあるけど、その本を探すために常にアンテナをはっておく必要性はないと思うのです。

 

 

だから浮気に色んな本からインスピレーションを受けようとするんじゃなくて、専門書を一途に何度も読んだほうが自分の身になります。

 

学ぶんじゃなくて吸収してスキルに変えていく時期なんだと思います。

 

本の爆買いは年に2~4回で十分。