時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


ウォッチャー心理

某有名なIT関係者のスキャンダルが、すごく泥沼で注目してしまいます。

昼ドラ以上のドロドロで、どうなってしまうんだ!?とハラハラします。

 

けど、私の人生に関係ないし、欲求のまま追いかけたら絶対に後悔します。

 

むかし同性愛者のために性転換した男性のブログが気になってウォッチャーになってしまった経験があります。今振り返ればなんて無駄な時間であったことかと思います。

 

最後ブログはひと段落ついて終わったのと同時に私のウォッチも終わりましたが、本当に得るものなかったです。真偽の検証とか本人がいなくなったら意味ないし、証明されたとしても意味ないのです。

 

ウォッチしている間って自分を正当化できるんですよね。

当時向き合わなければならない自分自身の問題が沢山あったのですが、よそ見していられる間は間違いなく現実逃避できてました。

 

ウォッチャーの心理が分かったとしても、それ以上にデメリットが大きすぎるので、後悔の気持ちの方が大きいです。

 

だから、同じ過ちを繰り返さないように、私は知りません!という姿勢を保てるようにしたいです!!