時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


ヤギ肉を人生で初めて食べる

f:id:horitsukiko:20170727173514j:image

 

今日人生で初めて「やぎ肉」を食べました!

写真は「やぎそば」です!

普通の沖縄そばは飽きた、せっかくだから「やぎ」でも食べるかと挑戦です!

 

 

f:id:horitsukiko:20170727173522j:plain

 

ヤギ肉はすごく独特でした!獣の味がしました。

ジビエのお店で色んな動物のお肉を食べたことがあるんですが、高確率で獣の味がするんですよね。

 

獣の味を感じさせない、牛、豚、鶏って実はすごいんですよ。笑

 

ヤギも例外でなく獣味なんですが、食べれば食べるほど美味しく感じてきます。

こってりして独特な風味が病みつきになります。

汁まで飲むほど、ヤギ肉に夢中になりました。

ジンギスカンも独特ですが、またそれとは違った独特さです!

 

その後生きてるヤギを見に行ったら同じニオイがしました。

ちなみに、ヤギ肉は沖縄ではポピュラーらしく、お祝いとかで食べるらしいです!

f:id:horitsukiko:20170727173625j:plain

むら咲むらの中にある、謝名亭(じゃなてい)で食事をしました!

 

首里城下にあった当時の大臣にあたる三司官「謝名親方(じゃなおやかた)の邸宅を再現。 書院風の造りと南国的な庭園。

 

f:id:horitsukiko:20170727173550j:image

店内はとても広くて、おばあちゃんの家って感じ。

テーブル席と座敷を選べたので座敷にしました。

畳がきれいで良いですねーほどよく涼しくて快適でした!