時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


スターバックスで作戦会議

f:id:horitsukiko:20170728120945j:image

 

意味もなくスターバックスに行きました。

とりあえず今後どうするか作戦会議です。

 

 

スタバのメニューはクレジットカードで買いました。

キャッシュカードは逝きましたが、クレカは2枚あります。

VISAとJCBです。

 現金のみの店を避けたら行きていけます。

 

昨日のさんご畑周辺はほぼ現金のみだったので、ここで現金を結構使ったのが痛かったです。なので今後行く場所を慎重に選ばなければなりません。

やぎそば現金で1150円を払っちゃたよ。

 

楽天EDYが2万円分持っているので、電子マネーを使える場所では積極的に使っていこうと思います。幸い沖縄のEDYの普及率はすごく高いです。

 

 お金の問題が以上。

 

あと沖縄でどう過ごすかも、すごく考えています。

 

英語やニュースを聞き流しながら遠くの自然を見る生活がメインです。

沖縄は景色に奥行きがあって日が長く星がよく見えるので視力回復には打ってつけだとは思います。視力回復すると良いな

 

基本このパターン化された生活を送るのが私のベストかなと思います。

遠くにも行きたいのですが、移動にお金がかかり、それは貴重な現金を失うことになるので気軽にできません。

 

他の土地にも行ってみたいし、また那覇にも遊びに行きたいんですけどねー。