時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


もう一度ミニマリストを目指す

もう一回ミニマリストを目指すことにしました。

 

しかし、すでに持ち物は私の中で必要なものばっかりです。

美しくなるために必要だったり、便利だから必要だったり、あまり不用品がありません。

それでも物が増えてるのは以前は生きるための最低限にこだわっていたので範囲が広がったと言えるんでしょう。

 

私のミニマリストの定義は自称でオッケーなんですが、現段階では名乗る度胸がありません。

今でも自称で良いと考えてるんですが、何かが心の中で突っかかってるんです。

 

何がそうさせるのか不明だから、自分を見直すためにもう一回持ち物など見直しです。

使用してないカードとか読んでない本とかも少しはあるのですが、それを断捨離したからといって心のつっかえが取れるとは思えません。

 

 

とりあえず東京へ行くまでに整理整頓して原因を探ってミニマリストと堂々と言えるようになるのが目標です。