時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


ミニマリストと言えない理由が判明する

ミニマリストと言えない理由がわかりました。

 

単純明快で無駄な物が多いからです!!

 

度重なる引越しで物が増えていきました。

使わなくなったものは実家で使うとのことで、置いてたんですが、実家を想定して買っていないので、実家に合わないのです。

 

カーペットの上にカーペットを引いてあったり意味がわかりません。

布団も増えてしまって押入れがパンパン。

 

完全無欠の負の財産です。

以前よりもカオスになっている気がします。

潜在意識で無駄だと思ってたからミニマリストと名乗れなかったんだなと思います。

 

けど実家の家族がどのように家具を配置しようが自由なので、我関せずと放置してきました。また家出るつもりだしまあいいかって。

 

元私の部屋は物置と化として混雑してました。

 

もう私の部屋じゃないしと思って何もしなかったのですが、服が直射日光でダメージを受けていたり地味にストレスを溜めてきました。

 

勝手に捨てれないし、大きめの収納家具を買いました。

いらないものを捨てれば不要なのですが、捨てれないので収納家具で隠すことにしました。

 

どうせまた家を出て行くのですけど、片付けしてます。