時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


英語力の向上計画

私の英語力はへっぽこなんですが、へっぽこなりにわかったことがあります。

英語はテキトーに喋っても通じます。

発音ができてないくても、思いっきり日本語英語でも大丈夫です。

 

日本人は恥ずかしがるという課題は私はクリアしてます。

質より数でなんとかします。

喋れない癖に堂々としてるから、多分通じてしまうんだと思います。

 

問題はリスニングのほうかと思いました。

英語はとっても早いので、断片的にしか理解できないことが多いです。

英会話のレッスンで講師の英語が早すぎて、私に何をさせたいか分からないことがしばしばあります。

 

外国人だらけのシェアハウスで自然と英語が飛び交う環境でいた時が特別な勉強していなくても一番リスニング能力が高かったと思います。

なので英語をたっぷり聞き流すだけというのをしばらくやろうとしてます。

 

海外ドラマもとっても面白いんですが、後で単語を調べることが大変なので

YouTuberのチカさんの動画を観るようになりました。バイリンガールですね。

 

日本語と英語の字幕を同時に確認できるところが良いですね。

聴き直すのも簡単です。純粋に動画としても非常に面白いです!!

普通にショッピングに行ったり、旅行へ行ったりしてる動画でも、アメリカの文化や風景を感じられるのも楽しいですね。

 

なのでリスニング力を上げて、喋るほうは後回しにしても大丈夫だと思います。

発音とかは後で覚えていけば良いでしょう。

 

とりあえずバイリンガールの動画を全部見ようと思います!!