時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


バイリンガルガールのチカさんの動画で英語力が上がる

昨日は英語の動画を5時間観つづけるという正気とは思えない過ごし方をしました。

ちなみに狙ってやったわけではないです。結果5時間になったのです。

 

バイリンガールのチカさんの同じ動画を30回くらい観ました。

 

気になった英語を調べたり、聞き取れなかった単語が聞こえるようになるまで繰り返しました。あと自然と新しい単語も覚えました。グロスとか(意味:キモい、汚い)

 

チカさんの友達でネイティブのクローリーさんの「アイラブアボガド」すら聞き取れなかったことに絶望しましたが、今日は聞き取れました。

進歩してるのが嬉しいですね。

  

 

 

マクドナルドでドライブスルーを利用する回が大好き。

他にもスターバックスやチーズケーキファクトリーに行く回も好きです。

むしろクローリーさんが登場する回が好きです。

 

しんどさは全くなく面白いから5時間もやってられたんだと思います!!