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パーソナルピラティス3回目

パーソナルピラティス3回目が終わりました。

 

行く前は吐いたり、日高屋で軽く気絶したり散々でしたが、なんとか根性出して行きました。そのせいなのか体重測定で体脂肪が3%落ちて体重1キロ落ちましたわよ。

 

あと東京に来て食べる量が単純に減りました。

腹一杯に食べません。炭水化物は昼間に食べたり、こういうのも大きいのだと思います。

 

今通ってるピラティスは動きは軽いのですが、ちゃんと筋肉痛になります。

 

大阪のピラティスはハードでわかりやすく鍛えた実感が湧きますが、同じ鍛えるなら軽い動きで鍛えた実感が湧いた方が良いですよね。

 

今後ピラティスを教えるなら動きが簡単なほうが良いですよねー。

ピラティスにも流派がいろいろあるからよく調べておきたいものです。

ストットピラティスが一番しっかりしてるよと教えてもらいましたが、予算と時間がかかるので悩ましいとこです。

 

あと改めてパーソナルトレーニングが良いなと思いました。

  • 自分に合ったトレーニングを提案してもらえる
  • フォームを間違えたら速攻矯正される
  • 人の手による負荷を与えられるのでより鍛えられる

 

グループレッスンだと

  1. 集団向けのエクササイズ
  2. フォーム間違えてもすぐに矯正されないので放置時間あり
  3. 先生に常にかまってもらえない

 

当たり前ですがパーソナルのほうがお値段が高くてグループレッスンのほうが安いです。お金持ってる人は絶対にパーソナルで受けた方が良いです。