ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


ズートピアが面白かった

昨日はブログを書きまくりました!

 

私の思いを公開しないと後悔しちゃうと思ったからです。(ダジャレ)

 

また地震が起きて死ぬ直前に「あの時にブログ書いてれば良かった」と思いそうなので徹夜しました。

 

最後の晩餐は卵ご飯

夕食は最後の晩餐として、卵ご飯を食べました。

 

いつも食べてるやないかって思いましたが、卵ご飯は飽きないです。

 

卵は安いし、いつでも冷蔵庫にあるし、裏切らないおいしさ。

 

毎日のように最後の晩餐をしてたんだなーと思いました。

 

安上がりな人間で良かったです。

 

 

睡眠が好き

今日は余震で起きたんですが、「死んでも良いから寝たい」と思って二度寝しました。

さらに昼寝もしました。

 

寝るために起きてるといっても良いくらいに睡眠が好きです。

 

好きなことで仕事にするのが流行ってるなら、寝るのが仕事になれば天職だなと思いました。

 

添い寝とか横たわるだけじゃなくて、ガッツリ意識を飛ばして寝たいです。

それでお金が欲しいと抜かすんだから図々しいですね。

 

 

ズートピアが面白かった

この間金曜ロードショーでやってたズートピアを観ました。

 

予想外に社会派なアニメで面白かったです!

 

日常のなにげない差別を動物の社会で現した作品なんですね!

 

狐のニックがイケメンすぎます。

種族の違いや染色体のちがいを飛び越えて胸がキュンとしました。

 

 

主人公のジュディ(ウサギ)もかわいいし矛盾をいっぱいはらんでいて興味深かったです。

 

 

ズートピアを知らずに死ぬのは後悔すると思うほどに面白かったです!

 

ディズニー映画の中で一番面白いと思いました!!興奮した!!