ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


一回アフィリエイターになってみたいと思う

f:id:horitsukiko:20180701212205j:image

 

そうめんがあんまり好きじゃないので生卵に付けて食べました。

夜はサラダチキン、トマトスープでヘルシーな食事でした。

 

午前はゆっくりすごす

昨日はくたびれていたから、深い眠りに付けました。

夢は見なかったけど、目覚めが気持ち良かったです。

 

夢で観るとたまにものすごい快楽を得る時があります。

エクスタシーです。

 

目覚めはよくないですが、幸せな余韻がしばらく続きます。

 

 

気持ち良さの質が全然違いますが、どっちのほうが良いか甲乙つけがたいです。

 

人生的には深く眠って目覚めスッキリのほうが良いんでしょうけどね。

 

起きたあとは少女革命ウテナを久しぶりに観ました。

ストレッチもしっかりできて満足です。

 

 

アフィリエイターをいったん目指すことにする

 昨日のライターの仕事で言われたことを、なかなか呑み込めなくてムダな時間を生んでしまいました。

 

あまりの不出来さに流石の私も凹みましたが、「いつかわかるようになる」という言葉に涙が出そうになりました。

 

この人はカンタンに見放さないだろうと、初めて出会って5分で思った私の勘は当たってたと思います。

 

呼びにくいので仮でお名前をSさんにしておきますね。

 

SEOライターを目指す動機

私がSEOライターにやろうと思ったのは、ネットを通じて他人の心を知りたいと思ったからです。

 

人キライなくせに人に興味があるのですから私はツンデレなのかもしれません。

 

 

SEOなんてチンプンカンプンですが他社理解の大きいヒントになりそうな気がします。

 

SEOを学ぶにあたってユーザーの気持ちを知るのは大事ですが、Sさんとコミュニケーションをよくとることも重要になると考えてます。

 

知識や経験があったほうがSさんの意図や気持ちがわかる気がします。

 

アフィリエイターになる気はなかったんですが、会話がよりわかるように一回はを経験しようと思いました。

 

他人の気持ちを知りたい

他人の気持ちを知りたいと思ってる割に、ネットユーザーのニーズの掴み方がいまいち下手くそです。

 

一番知りたいポイントを外すのは辛いw

 

調べ方が初心者なのと、実践経験が圧倒的に不足してるから的を外すんだと思います。

 

思いつくユーザーの悩みを100個書くという課題を今日やってみました。

 

紙に書いたほうが思いつく気がするのでノートに殴り書きしました。

 

ブログを書く

2日まともに更新していなかったので、自分のブログをやっと書きました。

一応キーワードを考えるんですが、自分の書きたいこととマッチしてくれません。

 

諦めていつも通りに自分の好きなように書きます。

 

そうしないといつまでもブログの更新ができなくなるし、時間がかかりすぎるからです。

 

折り合いが難しいです。

 

 頻度は落としてるけど週に4回は更新したいとは思ってます。

 

2018年のやること

  • SEOの理解
  • 運動の継続
  • ブログの改善

 

これらに絞って愚直に続けようと思います。

 

2018年はこれだけで良いです。

 

進歩しますように!!

自分に感動したい!