ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


パーソナルピラティスのメモ

やっとパーソナルピラティスを受けれました。

 

マンツーマンでピラティスを指導して貰うんです。

 

自分のカラダの癖や弱い箇所、鍛えられてる場所とか客観的に知ることができました。

 

私の場合は太ももの裏とお腹が弱いみたいです。

あと背中の筋肉が素晴らしいらしいです。

 

カラダの硬さは普通より上で股関節は内旋が苦手らしいです。

 

柔軟性は実は平均より上と知れてとっても嬉しかったです。

 

私の周囲が柔らかすぎるというのが判明しました。

 

自分のことダメだとばかり思ってたので思いがけず平均より上で本当に嬉かったです。

 

 

今回のパーソナルピラティスは私がピラティス経験者なのもあって呼吸の仕方や姿勢など知ってたので話が早かったし専門用語が出てもすぐに通じたのでスムーズに指導して貰えました。

 

終了後は足で体をふんばる感覚が生まれました。

意識ではどうにもならないので素直に凄いと思いました!

 

月に1〜2回のペースで通いたいです!

 

マンツーマンなので、肋骨の広げ方とか、ニュートラルポジションの微調整、角度など細かい指導を受けれて良かったです。

 

 

グループレッスンの5倍くらい受ける価値があると信じてます!

 

グループレッスンは基本まちがっていても放置されちゃうし自分が必要なトレーニングも分からないし、インナーマッスルを鍛えることが目的になってしまいますからね。

 

 

グループレッスンの動きは自分でできるから、もう良いかなって思います。

 

 

今回指導してくれたのは理学療法士さんによるピラティスだったのでカラダに詳しくて頼もしかったです。

 

パーソナルピラティスを受けた以外でも今日は充実した日を送れました。

 

色々吹っ切れたから心が軽いです。