ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


自称天才と社会性のなさ

f:id:horitsukiko:20180712215604j:plain

 

自分のこと天才だと思ってる愚か者です。

 

中二病も思春期も終わりを告げずにノンストップで30歳という歳をぶち抜き31歳に向かって爆走中です。満開いてぇ。

 

いい年こいて常識と社会性があんまりないと思います。

 

盗んだバイクで走りだすとか、誰にも縛られたくないとか尾崎豊みたいな露骨な反発をしたくてしてるわけじゃないんです。

 

逆にルールは守るし、従順なほうだと思います。

 

けど社会に合わせようとするあまりにポンコツ化します。

 

普通になろうとしてツボを外します。

気持ちと裏腹に上手くいきません。

社会に順応したいのは山々ですが、社会サイドに拒否られてます。

 

 

天才さを発揮するのはルールがない独断場だけです。

 

誰にも気を使わなくて良いですからね。

 

時にモラルをガン無視したアイディアを実行する大胆さが許されます。

 

そういう意味でブログは良いワンマンステージでした。

 

ジャイアンリサイタルの如く好き勝手に振る舞いキーボードを歌わせてきました。

 

ブログは社会不適合者の楽園であり砦です。

 

私の大事な場所であり、ゆいいつ受け入れてくれるホームです。

 

最近のインターネッツは優等生による模範回答連発の正しい文章の優秀な人達がブロガーを名乗ります。

 

お利口なブログばかりが評価されると正直かったるいし息が詰まる思いです。

 

つまらん。実につまらん。

 

こうして居場所を失った不良は授業に出ないで体育館裏で溜まるようになるんですね。