ヒメネー日記

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ポールダンスの進路

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ポールダンスをやってきました。

大体週に1~2の頻度でしょうかね。

 

ポールによじ登る練習をしました。

 

足でホールドして掴まるのは得意なんですが、さらに上に登るのは腕の筋肉が必要で大変でした。

 

がんばりましたが、ちょっとした登れなかったです。

天井までもう少しだったんですが、腕の体力が尽きました。

 

3回くらいやれば慣れるらしいです。

 

 

ポールダンスはスピニングポール(回転式)とスタティックポール(固定式)の2種類があります。

 

私は両方やってるんですが、いつかどっちかに絞ろうかと思います。

 

 

スピニングのほうは派手なんですが酔います。

 

最近慣れてきましたが、自分を鏡で見る余裕がないです。

超高速で回れるのが魅力です。

 

そのぶんスタティックはポールは地味ですよね。

けど酔わないし、自分を鏡で見る余裕があります。

 

 

どっちを習っていくかは悩み中です。

 

あとストレッチのたびに下半身が毎回固いなーと思うので、パーソナルストレッチを受けようと思います。

 

人の力を借りてでも短期間で何とかして欲しいです(笑)