ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


人生初めての逆上がり

f:id:horitsukiko:20180729174009j:image

 

ポールダンスに行ってきました。

 

今日の先生はめっちゃスレンダーなんですが、ちゃんとセクシーで女性っぽい方です。

 

恐ろしく細いのに、私より筋力があるのが信じられません。

 

 

私の方が体格的に出るとこ出てるので表面上グラマラスなはずですが、動きやカラダの柔らかさを含めたセクシーさでボロ負けしています。

 

 

ストレッチの時にうつ伏せになりながらお尻を突き出すポーズがあるんですが、その時に差が歴然と出ました。

 

 

先生は小尻なんですが、ちゃんと丸みがあって猫のようにしなやかでセクシーです。

 

私は腰骨や股関節が固いので、お尻にボリュームがあるのに、どこか角ばっていて見るからにカラダが固そうで、ちっともセクシーじゃなかったです。

 

 

元々の体系で超えられないセクシーの壁を思い知りました。

 

 

ストレッチでイケテナイ自分を目の当たりにしながら今日のポールダンスでは大躍進をしました!

 

 

以前しんどかった技が難なくできるようになったことと、

一人で逆さまになることができました!

 

 

腕の力が足りなくて自分のカラダを支えられる自信がなかったので、逆立ちのポーズはとっても怖かったです。

 

けど理屈を理解したことと慣れもあって、できるようになりました。

 

原理は逆上がりと一緒なのですが、鉄棒で逆上がりを補助なしで一度もすることなく小学校を卒業しちゃった私にとって快挙です!

 

30歳で初めて逆上がりができるようになるとは夢にも思わなかったです!

 

鉄棒とポールの違いですがポールで逆上がりするほうが大変だと思います!

 

回数を重ねるごとに、どんどんポールダンスが楽しくなってきました!

 

自分の成長が分かりやすいのが魅力かもしれまでん!

 

今は恥ずかしいほど脚がアザだらけなんですが、そのうち慣れてアザができにくくなるらしいです。

 

明日どのくらい筋肉痛になるか楽しみです。