ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


養鶏所のドリーム

f:id:horitsukiko:20180801141507j:plain

 

今日はエッグスムージーを記事にしました。

 

本を参考に書いた記事なんですが、卵のうんちくで自然に放されたニワトリの卵が良くて、できたてホヤホヤが良いと書いていました。

 

 

私は田舎移住失敗しましたが、もし成功していたら庭にニワトリを飼いたかったです。

 

なんだったら養鶏所にしてしまいたかったです。

 

好きな食べ物が卵なので、できたてを毎日食べたいです。

 

ニワトリさんが産めなくなったら、美味しく頂きたかったです。

 

 

市販で卵を買うとゴミが出るのがイヤです。

お肉もそうです。

プラスチックゴミがうざいです。

 

 

大阪の田舎に大きい土地を買って、ニワトリを放し飼いにして、ニワで裸足で暮らしたいです。

 

家の外でたらすぐにコンクリートロードなのがイヤです。

 

ピラティスとポールダンスをやってるのは裸足で良いとこが大きいです。

 

私はクツなんか履きたくないのですが、クツを履かないと外の世界では危ないです。

 

自分の家の庭くらいは、裸足で過ごしたいものです。

 

 

梅田か心斎橋に電車で60分以内につく場所が良いです。

 

ニワトリは襲われないようにバリケードは張ろうと思います。

 

しかしハワイに行った時に野生のニワトリが普通に生きていたので、そこまで気にしなくて良いかもしれません。

 

私一人では世話しきれないので、ついでにシェアハウスでも運営して、シェア家畜を売りにします。

 

基本めんどうは私が見ますが、いない時は誰かがニワトリを見て欲しいです。

 

ニワトリは10~30匹くらい。

食べたり、さらわれたりすることを考えて10匹は切らないようにしたいです。

エンドレスチキン地獄です。

 

卵を販売しようとしたら、衛生面とかやかましそうなので、家で消費したいです。

 

 

予算や計画を考えずにテキトーに好きなことを書きなぐってますが、私の中にまだ自給自足したい気持ちがあったことにビックリです!