ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


旅で重視することは風呂

 

 

東京滞在があまりに忙しいので、予定変更して2日早く滞在してダラダラする時間を作ることにしました。

 

あまりにカツカツなスケジュールはあんまり好きじゃないし余裕を持たせたいのです。

 

高級夜行バスから格安新幹線のプランに変更しました。

 

 

思いのほかにレンタルが盛況だったので、少しラクするほうを選びました。

 

ぷらっとこだまの新幹線のプランで高級夜行バスの差は1500円ほどしか差がないんですけどね。

 

 

グリーン車は+1500円なんですが、たった3時間の出来事に1500円払うのはイヤだと思いました。

 

人生に一回くらいグリーン車を経験するかどうかで考えましたが、1500円の内容に納得がいかないので今回は流れました。

ぶれないケチです。

 

東京滞在時の宿は毎回違う場所で大変です。

 

けど、どうせ泊まるならゲストハウス情報を集めたほうがお得なんじゃないかという考えです。

 

ゲストハウスの違いを理解するのも面白いかなって思ったんです。

 

基本ドミトリーですが、一個だけ個室で予約をとったゲストハウスがあります。

 

 

そこのお風呂がすごく立派なんですよね。

 

一回は拝んでみたいということで決めました!!

ドミがないので個室です。

 

ゲストハウスの決め手は風呂があるかどうかは私にとって重要です。

 

シャワーがあんまり好きじゃないんですよね。

 

やっぱり日本人は風呂でデトックスでしょう!!

 

風呂がないシェアハウスに住んでた時も定期的に銭湯に行っていたので、風呂が大事なんでしょうね。

 

グルメや観光や寝ることよりも風呂が第一優先です!