ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


ニューヨークの航空券を買う

f:id:horitsukiko:20180903202239j:image

 

友達をニューヨークの旅に誘いました。

すぐにオッケーを貰ったので、次の日には会議をするために集合しました。

 

 

2人とも暇人なのでフットワークが軽いです。

 

 

最初は3日間の滞在にしようという話だったんですが、飛行機の時間が微妙だったので

4日と5日と調節して日にちを伸ばして行ったら、謎に料金が安くなったので結局5日間の滞在になりました。

 

お陰で 航空券とホテルのセットが安くで済みました。

 

 

2人とも暇人なので値段が高くて短い期間で大急いで帰国せずに済みました。

 

スケジュールはカツカツはイヤで旅先でもダラダラする時間が欲しい派です。

 

一人当たりの予算に余裕があったので、ホテルのグレードを少し上げてアクセスの良い場所にしました。

 

暇人で良かったと思います。

 

 

あくまで安いプランなので、乗り継ぎがあって中国を経由していきます。

 

中国の空港はなかなか一筋縄ではいかないようですが、乗り遅れないように事前に予測されるトラブルや空港内を把握してスムーズにいけるように工夫が必要そうです。

 

ニューヨークの旅なのに中国まで行けてラッキーだと思うようにしました。

 

 

 

航空券とホテルの予約をとった後は友達とニューヨークのプランを立てる予定だったんですが満足しちゃって世間話で時間を使ってしまいました。

 

 

また次回に決めよっかって話になりました。

 

 

今のところノープランなんですが、友達が美術館やお買い物を楽しみたいとのことです。

 

私は別に行きたいところはなくて、最初行く予定だったボストンに行けたら良いなって思ってたんですが、絶対に行きたいというわけでないです。

 

 

Googleマップの写真で満足します。

 

意思も志も低いです。

 

 

友達を誘う前はやる気がなくて、ガイドブックも適当にしか見なかったんですが、楽しみが伝染して、やっと気持ちがニューヨークに向きました。

 

 

美術館、楽しみになってきました!

 

何も買わないと思うけど買い物は街の様子や物価の違いが分かるから楽しみです!

 

 

完全に便乗してます。

 

 

一人で行こうとしていた時は、どうやって暇をつぶすか、コストのことばかり考えていたんですが、

 

友達が一緒だと決まってから楽しそうなのはどこなのか、素敵で安全そうな場所を探すようになります。

 

 

私みたいな人間には友達のような感受性が豊かな人が必要なんだと思います。

 

一人旅だったら真面目に下調べないですし、有名どこを競歩のごとく素早く見て、ご飯を食べなかったりコンビニで済ませることがあります。

 

寂しいんじゃなくて、基本は無関心です。

 

誰かが絡まないと真剣に考えないし、寄り道をしないので拡がりがないんですよね。

 

堂珍と川端のようにケミストリーすることが人付き合いの醍醐味なんだと思います。