ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


私が芸術を見る意味

f:id:horitsukiko:20180911180015j:plain

住所変更のために、家族で役所で手続きしました。

まとめて説明して職員さんはラクそうです。

 

その後に警察に行って運転免許証の住所を変えてきました。

 

私の運転免許証は引っ越ししすぎて裏面がボロボロで今回めでたく2枚目に突入しました。

 

その後は帰宅して、大原ヘンリさんの本と勝間和代さんの本を読みました。

お金の本と食事の本で大変参考になりました!

 

特に勝間和代さんの本は最新の調理家電のことを細かく書いてて興味深かったです!

 

新しい家では調理家電を使って料理をたくさんする予定で気持ちは準備万端です!

 

あと0円で遊べる場所とか色々模索中。

探したら意外に沢山あったので、自ら出向いて遊びます!

 

大阪のこと知ってるようで全く知らないので詳しくなろうと思います!

 

去年の目標で美術館に100回行くと書いてたんですが、誓ってから1回しか行ってません。

 

99回行かないといけないことになってるのですが、なんせ美術館代は意外にお高いです。

 

大阪の美術館のパスを購入するので、それを使って数を稼ごうと思います。

数を稼ぐという言い方がもう目的がおかしいですが。

 

美術館に行って私が芸術作品を見る意味って何だろうと、絵画を覗くと同時に、画を見る自分を客観視してしまうというややこしい状況になります。

 

画を見ると自分の心を覗く構図だけが面白いくらいですかね。

 

100回行くことで、私が美術館に行って芸術を見る意味の答えを出せたら良いなと思います