ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


ピラティスからトレーナーの道

f:id:horitsukiko:20180912214418j:image

 

新しい家に冷蔵庫が届きました。ゴールドで私好みの色です。

私の個人の分の引っ越しはほぼ終わってるので、一足先に住んでも良いかもしれません。

 

「ティファニーで朝食を」読みながら、家で待機してました。

 

 

その後は美術館に行ってきて、パーソナルピラティスを受けてきました。

 

ピラティスは胸式呼吸なんですが、胸式がカラダに合ってないから止めたほうが良いよと言われました。

 

胸式ダメというのはピラティス全否定に値しますw

もはや何を信じて良いかわかりません。

 

 

今日もパーソナルピラティスで全くピラティスでないことをやって矯正していきました。(※パーソナルピラティスでピラティス以外もやってるところではよくある)

 

 

今までいろんな人にパーソナルピラティスを指導をしてもらいましたが、今回のトレーナーに担当してもらって継続的に通おうかと思ってます。

 

 

 

ピラティス以外の知識も豊富で勉強熱心で、喋りやすいからです。

あと純粋に私の好みです(モチベーションに重要)

 

お陰で超楽しいです。

 

 

どうせトレーニングするなら女性ホルモンを活性化させたほうが良いに決まってます。

 

 

ピラティスでパーソナルの資格をとろうかと考えてましたが、ピラティスだけでは不完全ですし、総合のパーソナルトレーナーの勉強がしたくなってきました。

 

ピラティスはアカンことないですが、不十分さが目立ってきました。しかし、いきなりは難しいですし、とりあえずピラティスかとも考えますが、投資の価値があるかまだ分かりません。

 

とりあえず、パーソナルトレーニングに通って指導してもらいながら自分のカラダをどうにかして、知識を増やしていこうかと思います。

 

 

今まで沢山の人にピラティスを教えてもらいましたが、色んな人に教えてもらって違いなどを理解できて良かったです