ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


恋愛運の占い

f:id:horitsukiko:20181027211851j:image

 

母校を後にした後に、友人の家を出た後で私は考え込んでしまいました。

 

 

誰よりも大胆に行動して色んな経験をしているのに、結局誰よりも変わってないのです。

 

田舎移住も1人暮らしもした当時は歓喜の雄叫びをあげるのですが、場所が変わっただけで私は変わってないのです。

 

たくさんの変わった経験はブログのネタに消化されて記事数は積み上げて行くのもの私の中で何も蓄積されてないんです。

 

 

のんびり過ごしてる友達の方が、結婚して妻になり子供を産んでます。

 

私はこれからも何も積み上げずに瞬間瞬間を生きていくのかと不安になりました。

 

 

大学卒業したことを肯定できるようになったけど明日はまた変わらない日々を送るかと思ったら自分1人だけ時間の檻に閉じ込められた気分になりました。

 

帰りはまっすぐに帰らずに寄り道をして占いサロンに入って行きました。

 

何故自分がその行動をしたのかわからないし吸い込まれるように店に入って行きました。

 

 

何を占って貰うかしばらく悩みました。

全体運か仕事運か金運か。

 

 

悩んだ挙句に恋愛運にしました。

結局男でしか変われない気がしました。

 

 

変えてくれるか期待をするけど誰も変えられなかった。

自分の力で変えていったことは沢山あるのに根本は何も変えられなかった。

引っ越しも金も外国も資格も私を変えてくれなかったです。

 

そんな状況に絶望しました。

 

色んな男性と浮世を流したけど、結局誰も残ってないし、上部だけの付き合いで終わった気がします。

 

結局のところ誰かとなにかを積み上げたことがないのです。

 

 

そのことについて占い師にオッチャンに相談しました。

 

恋愛は変化の多い時期で、2019年に特定の人に決まるらしいです。

 

今の男性関係はグチャグチャに散らかってます。

彼とは今微妙で、グレーゾーンの関係の男性が不特定多数いる状況なんです。

体の関係はないけど、本命が分からない状況ですし、誰にして良いかわかりません。

 

本当は1人に決めたいんです。

選択肢ばかりが増えて選べません。

 

この状況は何度も繰り返しています。

たった1人を見つけたいのに見つからないのです。

 

例え占いであっても、そういう時期だと言われたら仕方ないと肯定できそうです。

 

私は忍耐がないから、育たないと指摘されました。

 

確かにすぐに諦めてしまいます。

もう冷めたと思ったら話し合いも盛り返す努力もせずに去ってしまいます。

 

一方的にブロックして、二度と連絡つかないようにしてしまいます。

これは私が期待せずに次に進むために必要な儀式でした。

 

最近になって良くないなと思い止める事にしました。

 

彼氏が歩み寄りたいと思っても完全遮断してるので深い関係を築くの無理に決まってます。

 

私から振る割に別れる理由はフワフワしてて、空気読んで私の独断で終わらせてばかりです。

 

もし私が根気よく付き合っていたら誰かと結婚してましたか?って聞きました。

 

18〜28歳までは、私の気持ちがフラフラしていたので、結婚する可能性は低かったと言われました。

 

私の問題で結婚できなかったんですね。と言ったら、彼側が強く引き留めていたら結婚していたとおっしゃられました。

 

性格がアッサリし過ぎるので、もう少し重い女になりなさいとアドバイスを受けました。

 

ちゃんと仕事をしてて真面目な人を選ぶと良いでしょうとのことです。

 

私に足りない根気を補ってくれるんだそうです。

 

 

2019年に1人に決められるらしいです。

真面目に付き合いたいと私から言いなさいと言われました。

 

文句も垂れずに、話し合ってないからアッサリした軽い女と思われてるでしょうね。

 

重くなれというのは私にとっては、すごくハードルが高い指令だと思いました。

 

占いを信じるかどうかですが、後付けでも過去や未来の意味があると示されたら自分を肯定できるようになります。

 

その場凌ぎの精神安定でも行ってよかったです。