ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


ポイント長者を目指す

f:id:horitsukiko:20181101154814j:plain

楽天ブックスで40%オフのクーポンが切れそうだったので、楽天ブックスで本を買いました!!

 

私はkindleと楽天koboの両方を使います。

基本的にはどっちでも良いし、電子書籍が安い方で買います。

 

分散したほうが本が探しやすいし、楽天koboの場合は2000円以上の本を買ったらポイントが1倍プラスお得な時があります。

 

家族の誰かが本が欲しい時は代わりに取り寄せてポイントをつけることもあります。

 

 

湘南美容クリニックでメールで1万円引きクーポンを貰いました!

今年は2度目で、誕生日月にも必ずくれるから、合計3万円の割引券を貰えることになります。

 

毎年プラセンタに使ってたんですが、回数がまだあるのでエラボトックスか白玉注射につかうことを検討しています。

 

白玉注射は美容外科の看護師にいまナウい美白方法を教えてくれと聞いたら教えてもらった美容注射です。

 

もともと肌は白いんですがアンチエイジングにも効果があるようなので、試してみたいです。

 

私はお金を稼ぐことよりも、ポイント集めや割引券、ギフト券を貰うことに熱心です。

 

 

なぜなら税金がかからないからです!!

 

 

お金を稼いだら、税務署に申告しないといけないし、税がかかります。

 

ポイントは1ポイント=1円なのでお金と同じようなものです。

 

しかしポイントはいつ消えるか分からないので、早く使うようにして、お金はなるべく消費しないようにして貯めてます。

 

ポイントを稼いで、お金は貯めるのが賢いやりくりだと思います。