ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


相性が悪い占い師さん

f:id:horitsukiko:20181125125501j:image

 

姓名判断の占い師さんとウマが合わなかったです。

 

電話の喋り方から、ドアの入り方まで変わってるとダメ出しをされました。

 

いきなりだったので内心イラッとしながらも、普段ダイレクトにダメ出しされることもないので、1つの意見として受け入れることにしました。

 

 

一理あるんですが、なんと自分本位な人なのだろうと思いました。

 

人の話も掘り下げて聞けよと思ったし、普通をかかげて意見を封殺してくるので本音の部分が言えなくなったし、見抜いて欲しい部分はガン無視です。

 

 

占いの内容は悪くないんですが、次の人の占いの結果とほぼ同じでした。

バーなので鑑定の様子が見れるんですよ。

 

 

レアケースらしく、連続で似たような結果が出てしまうのは仕方ないとは思うんですが、テンプレートのようにセリフから表現まで、ほぼ同じだったので、なんだかなーって思いました。

 

 

「似てる」と「同じ」は全然ニュアンスが違うし、誰かとほぼ同じになるって私の中ではありえないことだって現段階では思ってます。

 

 

結果だけを言うのが占いならばコンピュータで無料で占ってもらえば良いと思います。

 

相手の様子を伺いながらオリジナルの言葉で結果を伝えるのが人間の占い師にやってもらう価値だと思うんですよね。

 

 

別角度から私をぶった切ったという意味では、占いというか、その人自体に価値があったと思います。

 

その人自体は好きでないですが、自分の伸び代を伸ばすという意味では必要な人ではあったと解釈してます。

 

 

私が歩調をかなり合わせたのは気づいてるのかは謎ですが、本来ならば占い師側が歩みよりをしなくてはいけない立場なのではないかとか色々考えてしまいました。逆やん。

 

そういう概念がない人が占い師や心理カウンセラーをやってたら私は絶望します。世を憂いますね。

 

 

ちなみに姓名診断の占いの結果は以下の通り

 

・頭が良い

・今の苗字は婦人系の病気をしやすい

・洞察力が高い

・社交性が高い

・理屈っぽい

・今の苗字は華がないからモテない

・旧姓のほうが華が2つもある

・自分のやり方でやりたがるワンマン

・人をこきつかう

・フリーランスが合ってる

・リーダーシップがある

・新しいことをやる先行者である

 

占い方やすすめかたが人によって違うのが面白いです。