ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


専業ブロガーはつまらなくなる説

f:id:horitsukiko:20181129182137j:image

 

今日はブログの記事を一気に仕込みました。

 

過去記事を確認したら引越しの際に乱れた記事が何個もあったのでお直しをしていこうと思いました。

 

2018年もブログ離れができなかったです。

今年に書き下ろした記事はわりと質が良かったと自画自賛してるので必要であったと思うようにします。

 

 

専業ブロガーつまんない説がありますが、これには同意します。

SEOに気を配った記事はすぐにわかるし、読まないですね。SEOとマーケティングだけの文章は、読み物として退屈です。

 

素人無名ブロガーのほうが面白いことはよくあります。

 

 

ブログで食べていくということは自分の利益を考慮することです。

 

純粋に記事がつまんなかったり、嘘情報(自分が得するため)や、仲間内だけのアゲアゲ記事に寄ってくるので専業ブロガーになることは良くないと考えています。

 

利益のために、つまんなくなった人やプライドを捨てた人は沢山います。

 

 

 

正直であり続ける、面白さを追求するためには、ブログ(ネット)だけに頼らない収入源は必須だと考えています。

 

全ての専業ブロガーが不誠実というわけではないけど兼業ブロガーの方が人として信用できます。

 

ネットでさらなる利益を上げる努力よりも、別ルートで生きていく努力をしていきたい派です。

 

ずっと追求してるけど中々具体的にまとまらず、そういう意味でブログに時間をいただいてますね。

 

ブログに生かされてる感が強いです。