ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


1時間1300円の仕事

f:id:horitsukiko:20181223204447j:image

 

今日の仕事はクリスマンシーズンにあやかってケーキ販売。

休日イベントの仕事は待遇が良く給料が高いです

 

22日でもケーキはいっぱい売れました。

 

 

店のケーキの数をかぞえて私の時給について考えました。

ケーキは一個500円。私の時給は1300円。

 

クリスマスというのもあり、みんなケーキを簡単にいっぱい買います。

隣は激安チェーン店の牛丼屋だというのに。

 

 

ケーキ2〜3個で私の時間を売ってるのです。

 

今年でレンタル姫姉様が終了でしたが2時間2万円ってものすごいよなと改めて思いました。

 

当時から高すぎると思ってますが、金額にリアルさをより感じます。

1万円は重い。重すぎる。

 

雇われないと感覚がズレるんだと思いました。

 

利用してくれた方には1時間1300円で働いてるのが申し訳ないものです。

 

一度終了しますが、一時間一万円以上の価値を提供をできる自分になったらカムバックをしたいですね。

 

それまでは精進します。

 

 

昔は時給850円でも安いってあんまり思わなかったです。生きる伸びるために金をもらえたらとりあえず恩の字でした。金もらえたらオールオッケーでした。

 

今は1300円は高いのは理解できますが、働き方の質を求めるようになりました。

プラスαで自分で良いことが欲しいと思ってしまいます。

 

 

訓練とか成長とかできる要素が欲しいって思います。次に雇われるなら英語で仕事したいなと思いました。

特訓になるし、容量がいいような気がします

 

1時間の質にこだわりたいです。

 

 

パーソナルトレーニングの相場は1時間7000円くらいが多い気がします。

私が通ってるとこはもうちょい安いですが、一般的には高いです。

 

私が高いお金を払ってスタイルが良くなって健康になる意味はなんだろうと思います。