ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


お正月の短期バイト

f:id:horitsukiko:20190102224638j:image

あけおめ。

私はお正月の短期バイトで某有名高級ホテルで働いてます。

 

 

働いてる人がみんな優しくて、お客様も優しくて、自分のペースでできて、体を動かせて天国のような環境です。

 

 

私は高級ホテルを利用した経験があまりないのですが、そこのホテルの大ファンになり、今後利用するならばここのホテルが良いと忠誠を密かに誓いました。

 

 

レギュラーで働いてる方が、私がもうすぐ留学に行くと2日前に言ったことを覚えてくれてて、外国人のお客様の接客に同伴させてくれました。そこで英語のコミュニケーションを披露してくれました。

 

 

なぜに自分を同伴させてくれたか謎だったんですが、今後の人生を考えた計らいと気付いた時には感動して涙出そうになりました。

 

 

この方のホスピタリティは素晴らしいのですが、働いてる方が全体的に今後の人生にプラスを残してくれようとする発言が多いんですよ。

 

 

ド短期バイトなんて使い捨てのようなものなんですが、一人一人を、ちゃんと人生がある人間だと尊重してくれます。

 

 

ホテルに限らずサービス業は全部ブラックでギスギスしてるだろうという偏見が取れました。

 

 

今までの人生で一番素敵な正月を過ごせました。

 

正月には働く側じゃなくて、ホテルでゆったり大事な人と過ごすことが裕福な人生な感じがします。けど労働の中で喜びがあるって素晴らしいです。

 

お金で手に入らないお年玉を送ってもらえました。プライスレス。