ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


心変わり

f:id:horitsukiko:20190117201452j:image

 

ブログは表現の場ではなく作品づくりの場だと考えを改めました。

私は中学生の時からネットラブでインターネットと共に青春を送り、夢中になりました。

 

表現する面白さを中学で知ってしまいました。

ブロガーという言葉がない時からブログに夢中で、この人たちみたいに面白い文章を書きたいと思いました。

 

 

時が経って私もブロガーになりました。

ブログ=表現の場だと思ってましたが、もう表現の場ではないんだと思いました。

 

ブログというかインターネットも立派な社会であることに気付いてしまいました。

 

ネットと実物が違いすぎると言われる理由がわからなかったんですが、実社会だと実社会用の振る舞いをするからですね。

 

実社会だと愛想振りまく、タイプですが家だと無骨です。このブログの文章のように

 

ネットは自分の家のような感覚でしたが、ネットのありのままの自分だと誤解をされたり、激しくきれられたりします。コミュ障です

 

実社会では合わせるのでコミュニケーション能力が高いと言われます。

 

 

私はありのままで生きることに関しては否定的で幻想だと思ってる派です。けどネットは家と勘違いしてたので、ありのままになってしまい結果面倒臭いことになったりします。

 

 

皮肉にもブーメランになってるのです!

 

ネットも実社会のように振る舞った方が良いのではかと思いました。モテ専門のブログ屋さんに徹した方が良いブログになりそうな気がします。

 

中途半端にオピニオンが褒められた結果そのままで良いと勘違いした節もあります。

 

中途半端に書けて表現できたから我が強くなってしまったし、自分の文章が好きすぎたのが失敗でしたね。

 

ブログでないところで文章を書こうと思うけど、それはどこになるやら。

 

素の文章を書ける家のような存在がここの日記だけど、毎日あまりに時間をかけすぎだと思います。