ヒメネー日記

日常のメモ程度しか役割がない

★メインブログ★節約時間セレブも更新中


スポンサーリンク


生き延びる作戦

短期バイトの給料が入って小躍りしてるヒメネーです。

予想より多くて歓喜です。

 

しかし働くというのは大変だと実感しました。

35時間ほど働いてる計算でしたが、35時間あったら死ぬほどブログが書けるわけです。

 

 

雇われるのは稼ぐ面で効率が悪いので、自分のビジネスを作ったほうが話が早いです。私はキャリアがないのでいまさら会社員はムリです。

起業という言い方は大袈裟ですが自分のビジネスを複数持っておきたいと思いました。

 

雇われるのは緊急事態か仕事内容が面白そうという時だけでしょう。

 

 

ここ一週間ほどブログに専念しましたが、ずっと、この生活を続けていたらカラダが悪くなるなとも思いました。

 

私の好きなことはブログ書く、本を読む、映画を見る、絵を描く、で下向いてばっかりです。首がいかれます。

 

ワークバランスを考えなくてはと思います。

ずっと昔から抱えているテーマです。

 

喰っていくための勉強もやってるわけですが、これまた下を向きます。

上を見て健康に良い職業に就きたいですね。

 

脱ブログをするためにも、今のブログをしっかり育てて、日本にいる人たちへの置き土産として中身を充実させて、収益を確保しなければと必死です。

 

 

検索なしのブログ運営は、これほどまでにキツいのかと思い知りました。

独自ドメイン統一でイチからリセット状態です。ほぼ検索なしで頑張れてるほうが、すごいくらいです。

 

 

いずれ回復はしてくれるとは思うけど、先行きが不安です。もっと真剣にブログを運営しなくてはならないと思いました。ブログ以外の収入源のリスクヘッジを考えるのです。

 

ブログはレバレッジが効きますし、収益が何倍にもなる可能性があります(逆もある)。恋愛ブログは数あれど、金と合わせてフォーカスしてるのは自分のところだけなので、独自性を伸ばしてオンリーワンになって、一生更新しなくて良い内容を目指してます。

 

他の恋愛ブログに紹介して貰えるように、見た目とか表面の内容で固めようと思います。よそのブログを見てると見た目の紹介で手こずってるイメージがあります。

 

モデルを探したり、服を探してきたり、絵を描いたりするのは、手間と労力がかかりますからね。ビジュアル編に関しては、ウチで丸投げして貰えるように、特化させていこうと思います。

 

恋愛論を書くのは簡単ですが恋愛論はケンカの元なので今後はあまり発信しないようにします。ケンカの元になるものは今後は有料にします。

 

 

今年は海外進出を目指してますが、収入源を確保できなくて、日本にずっといることになったら最悪です。最悪な結末を回避するために必死です。